フォト

pixiv

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングスの購入特典。 | トップページ | Classic Britsでのインタビュー。 »

2011/05/08

ドラマ 高校生レストラン。

このドラマの元ネタとなった『まごのみせ』は三重では結構有名です。
ドラマ通り和食中心のメニューで予約制らしいです。


このドラマ、キャストがちゃんと三重弁しゃべってるのが良いですhappy01
特に伊藤英明さん、めっちゃ上手いですよ。
生徒がしゃべってるシーンは方言強調しすぎなとこもありますけど、
大人はみんな結構イイ線行ってますね。
松岡さんも標準語に方言を織り交ぜつつしゃべれば『東京帰りの地元民』感が出て良いのになと思いました。

板谷由夏さんはなんで標準語なんやろ?
三重の人やないキャラ設定なんやろか?
それとも方言ようしゃべらんのかな?


それにしても、あれだけの人数に方言しゃべらそ思たら、
方言指導の人はえらい(大変)やろなぁdash


ローカルとか旅番組以外で自分の知ってる景色映ると嬉しいですね。
近鉄の伊勢中川行き鈍行、映った瞬間、うわ~shineってなったhappy02


そういえば、1人だけ三重弁ていうより関西弁て感じのしゃべりかたする子おったな。
関西出身の設定なんかな?
もしくはただの指導不足?



いつもはなるべく標準語心がけて書いてますが、
今日は地元言葉混ぜてみました。
関西系のイントネーションで読んで下さいねwink

分かりにくい所あるかもしれんので、
気軽に質問して下さいflair

« アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングスの購入特典。 | トップページ | Classic Britsでのインタビュー。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349320/39903778

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ 高校生レストラン。:

« アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングスの購入特典。 | トップページ | Classic Britsでのインタビュー。 »