フォト

pixiv

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2010/06/12

靴紐の通し方、結び方。

記事を書くネタが尽きていたところにコンバースのひもの通し方を教えて欲しいというコメントが来たので一つ。

始めにハイカットの穴の使い方ですが、1番上まできっちり通すのもアリだと思いますが、それだと脱ぎ履きするのが大変なので、上の方はひもを通さず、折り返してしまうのがいいと思います。

そして通し方。 グレーのところがスタートです。
まず1番オーソドックスなコレ

Crisscrosslacing6_3

この通し方なら、スニーカーでも革靴でもいけると思います。
もちろんコンバースのハイカットもhappy01

ただ、ハイカットのひもはかなり長いので、最後にだいぶ余ります。
短いものに取り替えることをおすすめします。



私がいま使っている通し方はコレを裏表逆にしたものです。

Traintracklacing6_2

これだと結構ひもを使うので、1番上の穴まで通すと最後のあまりはちょっと短いくらいになると思います。

上から二つ、三つ開けると、少し長いくらいになります。



他にもいろんな通し方があるので、自分の好みに合うものを探して下さい。
こちらのサイトでたくさん紹介されてます。(上の画像はこちらからお借りしました。)

Ian's Shoelace Site

左カラムのLacing Shoesからどうぞ

折り返し部分の穴にジビッツ(クロックスに着けるヤツ)を着けると面白いかもしれませんね。

2010/06/06

コンバース。

いま履いてる靴のゴムのところが裂けてきた新調することに・・・

いま履いてるのがコンバースのローカットなので、次はハイカット!!
と思って靴屋へ行ったものの、サイズがないcrying

実はワタシ、足が大きいんです。25㎝sign01
24,5㎝や25,5㎝なら選び放題なのに(/□≦、)

結局、25,5㎝を購入。

2010060615530000

履いたらこんな感じnote
2010060616060000
あぁ・・・、脚が太い、、、sad