フォト

pixiv

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

旅行・地域

2013/03/14

京都へ行ってきました。

春休みだし集まろう!と声をかけたら、京都在住のメンバーが「京都カモン!」と言ったので突撃してきました。

京都駅について、どこ行く?とりあえず「哲学の道」でしょ!ということで
Dsc_0138


Dsc_0142


とくに何もない遊歩道なのでここにわざわざ「行く」というのはレアかもしれません。



そして銀閣
Dsc_0177


Dsc_0189


綺麗な庭を堪能したあと、また哲学の道に戻ってぶらぶら。
Dsc_0205


よーじやカフェによってお昼ご飯代わりに京あいす。
Dsc_0214


Dsc_0222
アイスの他にパンナコッタや白玉もありました。


それから清水寺。
Dsc_0227


Dsc_0249
途中から雨がかなり降ってきて、急な坂道が恐かったです><



銀閣も清水も修学旅行でおなじみの場所ですが、仲間と行くと断然楽しいですねshine

2010/11/07

伊勢ヨイ夜ナ。

「伊勢ヨイ夜(ヤ)ナ」にいってきました。

伊勢ヨイ夜ナとは、伊勢神宮・内宮の鳥居前町であるおはらい町と、五十鈴川の川べりに約6000個ものローソクが灯され、普段は見られない夜の姿を味わうことの出来る貴重なイベントです。

2010110617560000

2010110617570000
五十鈴川にかかる新橋からの眺め。
川の中に何やら光るものが。
どうも固定されているのではなく流れて行っている様子。
2010110619190000
スタッフであろうおじさん達が川の中に入っていって網で回収していました。
寒いのにご苦労様です。

2010110617560001
川べりにはヨイヤナ2010のローソク文字が。

2010110618020000
おはらい町の町並みもローソクの灯りにぼんやりと照らされています。

2010110618270000
河原に下りる石段にはハートがw

2010110618280000
川とおはらい町をつなぐ小径ももちろんローソクが並んでいます。

2010110618160000
河原にちりばめられたローソクとライトアップされる烏帽子岩。

2010110618500001
常夜灯もローソクに囲まれています。

2010110618530000
帰る前に赤福で一服。
普段ならこんな写真、絶対撮らないよなぁ(苦笑)
  
  
伊勢ヨイ夜ナ、ワタシは今年初めて知りましたが、どうやら毎年開催されているイベントのようです。
地元の方、伊勢近郊に住んでいる方はぜひ言ってみて下さい。とても美しいですshine

  
おそらく毎年この時期に開催されていると思うので、暖かい格好をお忘れなく!
二胡やサックスなどのライブや紙芝居もありますよ。

2010/05/03

海遊館。

5月1日、
高校、大学と一緒の友人が「ジンベエザメが見たい」というので、高校時代の友だちを集めて行ってきました。

電車を乗り継いで片道3時間。結構なキョリです。

2010050111000000
ペンギンです。(見りゃわかりますねcoldsweats01)

2010050110590000_3
背中カワイイheart01

2010050111290000
マンタ。頭にコバンザメ?乗っけて(乗っかられて?)ますw
奥のダイバーはお掃除を。めっちゃキレイにしてました。

2010050111550000
ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)。ワタシはジンベエよりこの子の方が好きです。
「201005011159.3gp」をダウンロード ←ハンマーヘッド動画

そしてお目当てのジンベエザメ。
2010050111470000
離れてみるとこんな感じ。平べったい口がカワイイnote
近くだと…
20100501114700012
で、でかい…。しっぽ入らないよcoldsweats02
「201005011145.3gp」をダウンロード←ジンベエ動画

そして体調不良で参加できなかったタカアシガニLOVEのコのためにカニ写真cancer
2010050112070001

もちろん帰りも3時間。朝7時前に家を出て、帰ってきたら夜の7時sign01
大阪って遠いなぁ~gawk