フォト

pixiv

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2013/03/11

とうとう負けました。

お久しぶりでございます。こまめに更新すると言いつつ、ついついほったらかしにしてしまいました。


今年、ついに花粉症になってしまいました。
春休みなので部屋に引きこもっていればなんの問題もない程度なのですが、一切出かけないというわけにはいかず。。。

土日の強風で涙とくしゃみが止まらなかったので、諦めて耳鼻科に行ってきました。



放置は良くないと思って書き始めたもののオチが見つからないですね(汗


あ、DIVOのカタカナ歌詞を放り込んだフォルダを発見したのでJASRACさんの機嫌をうかがいつつUPしていきます。
旧ブログの編集が出来なくなってしまったのでそちらに乗っている分もごちゃまぜになると思います。

2013/01/03

あけましておめでとうございます。

年が明けてもう3日目ですが、新年のご挨拶を申し上げます。

1日は伊勢神宮へ初詣に行ってきました。毎年のことですが。

Dsc_0093_1
交通安全のお守り。
ワタシは交通手段がいろいろある人なのでケータイにつけてます。
ガラケーからスマホに変えてケータイ自体が大きくなったので今年は小さい方のお守りにしましたheart01


1357021114485
内宮参拝を終えたあとお茶休憩。
煎茶と旭日です。

普段歩かないものだから2日経っても筋肉痛がbearing




授業が始まるまでになんとしても宿題を片付けなければsweat01

2012/09/11

ご無沙汰してます。

更新するネタが思い浮かばずうだうだしてる間に5ヶ月も放置してしまっていましたorz
(ほったらかしすぎてパスワード忘れかけてましたsweat02)


福山だのショスタコだのに手を伸ばし、
DIVOを聞く機会もなく熱も冷め気味(汗

ウィキッド・ゲームもまだ聴いてない(というか買ってもないsweat01)のに、また次のアルバムが出るとか・・・。
全然ついてけてないなぁdown



これからはもう少しこまめに更新しよう。
たいした話じゃなくても、短くても継続することが大事な気がするrock

2012/01/22

月蝕。

だいぶ前の話ですが、昨年の12月10日にあった皆既月食、みてました。
寒い中三脚立てて、弟と二人でぼけーっと眺めてたんです。
Img_0215


Tシャツの上にダウン羽織っただけで2時間外とか我ながらアホですね(笑)

でも、綺麗なストロベリームーンが見られてよかったです( ^ω^ )

2012/01/01

明けましておめでとうございます。

さすがに正月くらいは何か書いておこうと言うことで久々の更新ですm(_ _)m

Photo


↑年賀状用に切った龍です。
白黒2パターン作ったので今年の年賀状は2枚しか出してません(汗






さて、3月のDIVOコンサートですが、どーしようか迷ってます。
日程的には問題なしなんですが、懐具合が・・・。

二輪の免許を取ろうかと思ってるのでカツカツなのですよ(泣

しかも、最近DIVO熱が冷め気味でして(;´Д`A ```



というわけで?今年もよろしくお願いしますsign03

2011/08/15

今日は何の日?

世間一般では終戦記念日ですが、
今日はワタシの誕生日でした。

今日から二十歳、お酒解禁ですよsign01



それから、
明日から、免許合宿で香川まで行ってきます(^^)ゝ

合宿所から更新できるといいな。

2011/08/05

あさがおがさいてた。

朝家を出たら、ウチのフェンスに朝顔が咲いているのを発見。
2011080508320000

結構前から咲いてたのかもしれませんが今日気づきましたcoldsweats01

ばあちゃんが育ててンのかな?



朝顔って8時半とかでもまだ開いてるんですね。

2011/06/27

心に太陽を持て。

心に太陽を持て
嵐が来ようと、吹雪が吹こうと
天には黒雲、地には争いが絶えなかろうと
いつも心に太陽を持て

くちびるに歌を持て
軽く、朗らかに
自分のつとめ、自分の暮らしに
よしや苦労が絶えなかろうと
いつもくちびるに歌を持て

苦しんでいる人、悩んでいる人には
こう励ましてやろう
勇気を失うな
くちびるに歌を持て
心に太陽を持て




今日の『おひさま』、感動しましたcrying
春兄さんとの思い出の詩です。


最近『おひさま』には泣かされてばかりだなぁ~sweat02

2011/04/16

攻強皇國機甲 AC。

「ぽぽぽぽーん」のフレーズでもはやおなじみとなったACのCMを元にしたスゴイ動画がありましたsign01

その名も攻強皇國機甲ACsign03
あのゆるい感じのキャラクターたちが、ガンダムや日曜朝にやってる特撮合体ロボのようなカッコイイロボットに変身するのです。

11414popopopon




さよなライオンの変身シーンが好きです。
ウサギvsネズミのくだりはいらないかなpaper

元々別々の動画だったのをひとつにまとめたモノらしいのでキャラによってクオリティがまちまちなのが残念です。

こんにちワンパワード
グレートありがとウサギ
キングさよなライオン
ハイパーおはよウナギ
ギガンティックただいマンボウ
ドメスティックおやすみなサイ
ライトニングあいさつ坊や
いってきマックスカンク
というらしい。
ネズミとワニは名前が見つけられませんでした。

ハイクオリティなおはよウナギが見たい。

2011/04/06

2年生スタート。

今日から授業が始まります。

久しぶりに早起きすると眠い~gawk


2年生からは専門科目がグッと増えて、実習(実験)も始まるのでドキドキですbomb

ワタシ的に4月のメインイベントは解剖見学実習です。
ちょっと楽しみcherry