フォト

pixiv

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2013/01/12

映画「レ・ミゼラブル」観てきました。

ミュージカルを観に行ったことはないし、原作も数十ページで挫折してしまったレミゼですが、
ヒュー・ジャックマンのファンだし、ラッセル・クロウの歌も聴いてみたい!ということで観てきました。


全体的な感想としては、すごくよかったです。
ここ何年かの中で、自分的にはかなりのヒット作ですね。
どの曲も素敵で、格好良くて、心動かされて、力づけられる。
演者さんたちもみんなよく歌えてましたしね。サントラ買おうかな?


ヒュー様を見に行ったつもりだったのに、ラッセルの歌にかなり引き込まれましたheart01
あの声は結構好みですね。「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラーにわりと似ていると思うんですが、どうでしょう?(笑)
それと、ラッセルの制服姿がまた格好良かったlovely
実は制服フェチだったりするんですよw

ヒュー様は、やっぱり老けましたねー。
しわの入り方から見て頬の皮薄そうとか思ったり。。。
体格の割に声高めなんだなーとも思ったり。
でも格好いいんですよね。笑顔が素敵heart04



原作のボリューム的に仕方ないんでしょうが、話の展開に?となるところがいくつかありました。
パリ市警に追われているのにパリに戻ってくるとか、砦でマリウスを見たときのバルジャンの台詞とか。
原作bookを読んだら分かるのかしら?

2011/10/30

『三銃士』見てきた。

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を見てきました。


話を詰め込み過ぎな感もありましたが、さくさくとストーリーが進んでいくので見やすかったですhappy01


オーランド・ブルーム、あんなに悪役がハマるとは思わなかったよsign01
パイレーツのときよりこっちの方が好きだ(笑)


ミラはあのフリフリドレスがどーしても似合わないですねぇcoldsweats01
でも、アクションシーンはバイオで鍛えてるだけあってさすがでしたshine



ローガン・マーランは、、、まあ、いいや。(主役だけど)
『パーシー・ジャクソン』も見たけど全然気づかなかったわ、とだけ言っときます。

それよりも気になったのが、アトス役のマシュー・マクファディンsign03
すっごく素敵なんですよ、声がheart01(爆)

アラン・リックマン系の素敵ボイスなのですshine
マシューがしゃべってるシーンだけ抜き出して繋ぎたいわ~dash

2011/06/26

アンダルシア、見に行ってきました!!

主題歌目当てで見に行くなんて動機が不純だと母に言われながらも見に行ってきました。



映画自体は凄く面白かったです。
日本語と英語とフランス語とスペイン語が入り交じってて、日西共同制作と言われたら信じてしまいそう。
アクションシーンはハリウッドさながらだし、スペインの風景もキレイに撮れてる。
そして、ストーリーの緻密さはさすが日本、という感じ。


DIVO目当てだったのにストーリーにグイグイ引き込まれました。
これならDIVOも満足だろうなと思いましたョmovie





でも、DIVOの使い方、贅沢過ぎません?

ワタシ、DIVOの歌はエンドロールでじっくり聞けると思ってたんですよ。
ところが、メインの話が終わった後の+αの部分で流れてきたんですshock

まだ役者がセリフ言ってるところでDIVO、、、
いやいやいや、主題歌をBGMにするなよと言いたいannoy
ドラマじゃないんだから。

宣伝であれだけ曲使ってたのに映画での扱いが軽すぎるわdash

2011/06/06

アスコーマーチ 第5話。

今日、もう昨日か、のアスコーマーチは原田龍二さんが出てましたね。

原田さんと言えば『相棒』の陣川クンsign03

アスコーマーチは、神保(悟志)さんや(永山)絢斗君も出てるから毎週ホント楽しみですheart01


神保さんは『相棒』の大河内さん、
絢斗君は『おひさま』の茂兄ちゃん。(けど、『おひさま』は寺脇さんが出てるから見てる)


『江』には鈴木砂羽さんがでてるし、
(元)相棒キャストがいろいろ活躍していて今シーズンはかなりウハウハですcatface


↓原田さん
D0114010_11531375_3


↓絢斗君
114946_2

絢斗君はお兄さんが瑛太なんだよね。



↓神保さん
Jinbo_img10_2
きゃあ。
大河内さんが笑ってる~w


↓砂羽さん

W960339 

2011/05/08

ドラマ 高校生レストラン。

このドラマの元ネタとなった『まごのみせ』は三重では結構有名です。
ドラマ通り和食中心のメニューで予約制らしいです。


このドラマ、キャストがちゃんと三重弁しゃべってるのが良いですhappy01
特に伊藤英明さん、めっちゃ上手いですよ。
生徒がしゃべってるシーンは方言強調しすぎなとこもありますけど、
大人はみんな結構イイ線行ってますね。
松岡さんも標準語に方言を織り交ぜつつしゃべれば『東京帰りの地元民』感が出て良いのになと思いました。

板谷由夏さんはなんで標準語なんやろ?
三重の人やないキャラ設定なんやろか?
それとも方言ようしゃべらんのかな?


それにしても、あれだけの人数に方言しゃべらそ思たら、
方言指導の人はえらい(大変)やろなぁdash


ローカルとか旅番組以外で自分の知ってる景色映ると嬉しいですね。
近鉄の伊勢中川行き鈍行、映った瞬間、うわ~shineってなったhappy02


そういえば、1人だけ三重弁ていうより関西弁て感じのしゃべりかたする子おったな。
関西出身の設定なんかな?
もしくはただの指導不足?



いつもはなるべく標準語心がけて書いてますが、
今日は地元言葉混ぜてみました。
関西系のイントネーションで読んで下さいねwink

分かりにくい所あるかもしれんので、
気軽に質問して下さいflair

2011/02/03

外交官・黒田康作

エンディング、前回とは違う部分が流れましたね。
歌い出しはどうやらカルロスのようです。(◎´∀`)ノ
セブじゃないんですね。

この調子で毎回違う部分を切り出していくんでしょうか?
DIVOの歌声につられて来週も観てしまいそうです。coldsweats01

2011/01/31

黒田康作&IL DIVO

ドラマ「外交官・黒田康作」の主題歌を歌っているIL DIVOというアーティストについての情報をお探しの皆様へ


是非WikipediaのIL DIVOの項をご覧下さい。
主題歌が決定してから、少しでも多くの方にIL DIVOを知っていただこうとファンが一生懸命情報を増やし、なかなか充実した内容になって参りました。
イル・ディーヴォ-Wikipedia



残念ながら今あるIL DIVOのTime to say Goodbyeの動画は前回放送された第3話のエンディングのみです。
ただ、ILDIVOは他にもいい曲をたくさん歌っていますので是非YOUTUBE等で検索してみて下さい。

1分30秒当たりから曲が流れます

そして、IL DIVOの『MY WAY』です。日本でもいろんな方が歌ってらっしゃるので知っている人も多いはず。

これを見て1人でも多くファンが増えれば、せめて知名度が上がってくれればいいなと思います。

2011/01/27

IL DIVO with 黒田康作

DIVOの歌うTime To Say Goodbyeがドラマ「外交官・黒田康作」の主題歌に決定しましたsign03


ドラマは見てないですが、ずっとDIVOに歌ってもらいたいと思っていた曲だったのですごく嬉しいですhappy01

ドラマの主題歌になるってことは、次のアルバムに入ってるんですかね?
日本のドラマのためだけに歌うとは思えないので・・・。



これでDIVOの日本での知名度も上がりますよね、きっとhappy02


「好きなアーティストは?」って聞かれて「誰それ?」って言われなくなる日が来ることを願ってますshine

2011/01/03

相棒 劇場版Ⅱ。

やっと観に行きました、相棒snail

神戸君と大河内さんのシャワーシーン・・・
ヤヴァイですね(*≧m≦*) ←大河内さん大好きなんですheart04

大河内さん出番多かったし(*^m^)
ワイン1本であんなに憮然とする大河内さん、カワイイヾ(´ε`*)ゝ

あっ、でもイタミンはあんまり活躍してなかったなぁ、、、。(´・ω・`)ショボーン ←イタミンも好きheart02


まあ、本筋に関係ないことは置いといて。
とにかくラストが衝撃Σ(゚д゚;)なんです。

イヤイヤイヤイヤ、嘘でしょsign02
ってかんじなんですが、あまりにもネタバレなんで、どうしても知りたい人と、もう見ちゃったよって人だけ↓の画像クリックしてみて下さい。

Photo

ね?すごいでしょ?



以上、相棒 劇場版2でした。scissors

カップヌードル with QUEEN。

ついに来ましたよ、カップヌードルの替え歌CMにQUEENがsign03

ボン・ジョヴィの替え歌CM見ながら「これQUEENでやってくれないかな~」と思ってたらホントにやってくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

日清のHPで見ることが出来ます。
日清 カップヌードル
上のタブのCMギャラリーからどうぞhappy02



そしてQUEENといえば今年でバンド結成40周年sign03sign03
それを期に全てのオリジナル・アルバムとベスト盤を最新リマスターで再リリースするんです。

まず1月にベスト盤のグレイテスト・ヒッツⅠ&Ⅱ
そして、3月には『戦慄の女王(QUEEN)』から『華麗なるレース(A Day at the Races)』までの初期5作が、
6月には『世界に捧ぐ(NEWS OF THE WORLD)』から『ホットスペース(HOT SPACE)』までの5th~10thアルバムが、
9月には残り『ザ・ワークス(THE WORKS)』から『メイド・イン・ヘヴン(MADE IN HEAVEN)』が発売されます。

これでCDショップにQUEENのCDがズラズラ並びますね( ´艸`)


さらに、1月1日から全15タイトルのオリジナル・アルバムに、ライヴ・アルバム5タイトル、ベスト盤1タイトルの計21タイトルのPC配信をはじめ、これらのアルバムに収録のほぼ全曲が着うたフル(R)として一斉配信が開始されたんです。
普段携帯で音楽を聴くことはほとんどありませんが、これでまたQUEENの新たな波がやってくるかと思うとドキドキしますねheart01

貴重なプロモーション・ビデオ40曲もPC配信開始されるので要チェックですrock

より以前の記事一覧