フォト

pixiv

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

趣味

2011/10/14

切り絵。

昨日カルロスの誕生日記事を書き損ねたのはコレ↓をやっていたから。
8_2


切り絵ってやつです。
アートナイフでチマチマと切るの。。。


ワタシは絵心が壊滅的なんでトレースばっかりなんですが、
pixivにて紫苑名義で作品公開してますんで、
もしよかったら、見て、
んで、評価とかコメントとかしていただけると嬉しいな、、、と。

2011/04/03

本好きの悩み(ワタシだけかも)!?

読書家といいたいところですがこのところ読書量がめっきり落ち込んでしまったので『本好き』にしときます。


本好きにとって最大の悩みはやはり収納スペースだと思います。
読み終わった本をどんどん捨てていける人なら悩むこともないですが、一度手に入れた本はずっと手元に置いておきたいというワタシのような人間にとって読書は常にスペースとの戦いです。

ワタシは本棚増設禁止令が出ているので本棚に入りきらない分は段ボール行きです。
(さっき数えたら10箱ありましたbomb)
でも、段ボールに入れると下の方はきっと重さで傷むだろうし(文庫本ギッシリは特に)、本のためを思うとやっぱり本棚に入れてあげたい。

そんなワタシの将来の夢は、もう何年も前から『専用の書庫を建てる』ことです。


収納スペースが無いと解っていても本屋に行くたび本を買ってしまうのは本好きの悲しい性でしょうsweat02
そして読みたい本がいっぱいあるのも。

週刊マンガに手を出すと輪をかけて大変です。
ちょっとチェックを怠っているといつの間にやら期間がズラズラ・・・。

しかも手を付けている作家さんの新刊もいっぺんに出てたりして、、、
どれを買ってどれを次回に回すか考えている内にあっという間に数十分(時には数時間thunder)。


長いシリーズはどこまで読んだか思い出せなくて続きが買えないし(←単行本裏のあらすじのところに帯が掛かってるとか最悪annoy)、

小説だと1人の作家さんがいろんな出版社から本出してて、あっちの棚からこっちの棚へ、またあっちの棚へ、グルグルウロウロ(←これでもかなり時間くってる)

そのうち読んだことない作家さんや漫画家さんのタイトルが気になり出して、もう頭の中ぐちゃぐちゃ_| ̄|○



それならネットで買えばいいという人もいますが、ワタシは実際に見ないと選べないタイプ。残念な人です。


スペースがないなら電子書籍を活用すれば、という意見もありますが、ワタシは反対です。
ビジネス本やハウツー本、自己啓発本なら念とで情報を拾ってくる感覚で電子書籍もアリだと思いますが、
小説や漫画はやはり紙媒体であるべきだと思います。

ふと目にとまった本を手にとってパラパラめくる、ということが出来てこそだと思いますから。


ちなみにワタシか購入する本の95%(←テキトー)は小説か漫画です。
残りは教科書か画集かガイドブック←旅行系じゃないヤツね。
※我が家では雑誌は本とは認められません。


誰かワタシに立派な書庫の付いたお家をプレゼントしてくれないかしら?
書庫のみでも可sign03

っていうか、とりあえず本棚が欲しい(切実)down

2011/04/02

大人買い?

久しぶりに本屋へ行ってきました。
「久しぶり」な理由は手を付けたまま追いかけきれてないシリーズを見るといたたまれない気持ちになるからsweat01

でもなんだかんだ言いつつ本屋は大好きなので、結局2時間近く居座ってしまいました(笑)

で、どうにか選定してきた本達がこれ↓
2011040114090000

11冊、ジャンルごった煮なこれを果たして大人買いといえるかはわかりませんが、ワタシ的には大奮発ですsign03

レジの金額を見た見知らぬ少年が「高ぇ」とつぶやいてました。。。

水域(上・下)
黒執事11
夏目友人帳11
結界師33
のだめカンタービレ24・25
シアター!2
ゴーストハント3
ストーリー・セラー
ソックリさん

あと2冊で読了です。
最近あまり読んでなかったけどスピードはあまり衰えてないようで安心しました(笑)

読み終わったら次どうしようかな。
ウチは母娘で読書家(自称)なので読んだことない本はいっぱいあるんですが、最近彼女の蔵書はかなり偏り気味なんですよね~。
同じジャンルばっかだとすぐにお腹いっぱいになっちゃうタイプ(←ジャンルを問わない乱読派)

2010/11/08

HP移転。

HPを移転しました。
http://schrodingerscat.ninja-web.net/simpleVC_20101105225916.html

内容はほとんど変わってませんがURLが変わったのでお知らせを。

・DIVOコーナーの更新を始めました
歌詞の更新を始めました。スペイン語とイタリア語の歌詞にはふりがなを付けています。(英語とフランス語は表記がややこしいので無しです。)
「この曲先にUPしてほしい」などの要望があれば、ブログかHPのメールフォームからお知らせ下さい。

DIVOコーナーは、トップページ・ARTISTSの中にあります。

リンク・ブックマークはトップページにお願いします。
リンクは事後でいいので連絡下さると嬉しいです。

2010/10/15

とりあえずお知らせ。

HPを作ってみました。
http://justi1muntai5s.masa-mune.jp/

検索しても99%引っかからないと思うので、気に入ってくれた方はぜひブックマークをsign01
(っていうか、検索して見つけられた人、ワード教えて下さいsweat02)

内容は・・・、
当初はDIVOがメインコンテンツになる予定だったんですが、
どういう風にするかなかなかまとまらなくて、
今のところはワタシが撮った写真がメインで置いてあります。
(DIVOのページはまだアルバム毎の曲リストだけ。)

写真はケータイのカメラで気が向いたときにチョコチョコ撮っているものです。
見れば分かりますが、基本、空。
しかも昼only。
ケータイじゃ月や星は撮れないから~。

これからのシーズン、夕焼けが増えると思われます。


DIVOのコンテンツ、動画はyoutubeから引っ張ってくる予定ですが、
写真はチョサク的なアレがあるので難しいかもしれませんsweat01