フォト

pixiv

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

免許

2011/09/05

免許とりました。

今日行ってきました。
親が早く取ってこいとうるさいので・・・。



ワタシは何とか受かりましたが、結構落ちるものなんですね。
2割近く落ちてたと思います。



そして三重県警はなんとしてでも昼休みを取りたいようですね。
11:20に合格発表したのに、13:30に集合とかw
周りに何もないのにどうやって2時間もつぶせと?
ちゃっちゃとやって12時くらいに帰らせてほしいですcoldsweats01


それにしても受かってよかったです。
2度受けに行く気力はない・・・。



先生、受かったよsign03
って、100%見てないですけどね。
メールはしましたがw

合宿まとめ。

今回お世話になったのは香川県の白鳥(しろとり)自動車学校と、ペンション アミーマンボスです。


白鳥自動車学校は決して大手ではないですが、いい学校だと思います。
周りはド田舎ですけどね。
先生もだいたいはいい人です。
おネエっぽいおっさんとか喋り方がおじいちゃんな若手とか、個性豊かな面々ですが(笑)

ちなみにワタシの担当だった先生はSっ気が少々・・・。いや、かなり、なのかな?
こっちの性格がアレなんであまり発揮されてませんでしたが。



アミーマンボスは、
「どこ泊まってるん?」
「アミーです」
ときたら確実に、
「キレイやろ」か「ご飯おいしいやろ」
と言われるところです。

確かに、内装はキレイだし、ご飯もおいしいし、その上オーナー夫婦もすごく良い人ですけど、
ほかの宿泊先はいったいどんななってるんだ?って思ってしまいますね(汗)

あと、海が激近、というか食堂がすでに海の上なので海を眺めながらご飯を食べられます。
天気が良いと青空が海に映ってキレイなんですよdelicious




合宿はすごく楽しくて、たぶん起きてた時間の3分の1ぐらいは笑ってたと思うんですが、それには理由があるのです。

ワタシの担当と、ワタシと一緒に行ったツレの担当が高校まで一緒だった同級生コンビだったんです。
しかも、それぞれの社交性の高い方が組んだものだから担当の情報がダダ漏れで・・・(爆笑)

なんかもう箸が転がっても可笑しいって感じで、
たぶん、テンションゲージぶっ壊れてましたねcoldsweats01







ちなみに、白鳥は独身率と喫煙率がかなり高いですpaper

2011/08/31

合宿最終日&帰ってきました!!

もう日付変わっちゃいましたけど、合宿終わりました。



卒検受かったよsign03


休みなしで毎日一緒に乗り続けた先生ともう会えないと思うと寂しいですweep

まあ、アドレス交換したんでメールし放題ですけどね(笑)





やっぱり家が一番落ち着きますね。
でも家空けすぎて家族と接するテンションが分からなくなってるsweat01




後は免許センターに行って試験受けるだけですね。

2011/08/28

合宿13日目。

(ケータイからの投下です)


合宿は日曜日も授業です。

朝8:30からATで路上行ってきました。
ATは操作が少なすぎて逆に難しいですdown

担当の先生をお昼に誘おうと意を決していったんですがお休みでしたweep


明日、高速行って来ます。

2011/08/26

合宿11日目。

(ケータイからの投下です)


二段階も半分近く終わって卒業が見えてきました。

ちょっと寂しいですweep

昨日は右バック、左バック、縦列駐車をやりました。
右バックは、地面にハンコを置いて、コレが隠れたらどーのこーのと丁寧に教えてくれたんですが…、

左バックは、ちょっと早いと思うぐらいでハンドル全部きれ、としか言ってくれず、

縦列駐車にいたっては、とりあえずやってみ、、、。

いやいや、
確かにひととおり見本見せてもらいましたけど、
そんな適当な教え方でいいんですか!?


まあ、それぞれ3回ずつ練習してだいたい出来るようになりましたけど…。


今日は3人セットで山道を走らされました。

ものすごい急勾配の上り坂でパワーが足りずにエンストwobbly

坂道発進きっちり練習しておいてよかった(*´∇`*)
うまいなって誉められました。(昨日とは違う先生です)

恐らく明後日ぐらいに高速なんですが、
今日、学科の先生がさらっと言った
「高速行って帰ってこれなかった人がいる」
って一言が恐怖です( ´△`)

2011/08/24

合宿9日目。

(ケータイからの投下です)


仮免合格しましたsign03


午後からたぶん路上ですdown

2011/08/20

合宿5日目。

(ケータイからの投下です)

今日、土曜日ですよね。
だんだん曜日感覚なくなってきました(^^;

普段は日付感覚がないんですけどね(笑)

1段階の学科が終わりましたgood
効果測定の勉強をしなければ…。


技能はあと6時間です。
明日はATに乗せてもらえるカナ?

2011/08/17

合宿2日目。

(ケータイからの投下です)


坂道発進で器用だねって誉められました(*^^*)

でも、最初伸びるけど後半伸び悩む人もいるって脅されました( ´△`)


学科4時間受けたら、頭の中いっぱいいっぱいでヘロヘロですwobbly

普段もっと長時間授業受けてても平気なのになんでだろう?
マジメに聞いてるからかな?

2011/08/16

初日、終了。

(ケータイからの投下です)


香川って遠いです。

電車と高速バスで4時間近くかかりました。

初日はとりあえず学科と技能を1時間ずつやって終了でした。


車(MT)って足すごく使うんですね。
かなりダルいです…。

大学の再試験までに帰れるだろうか……。
心配です。。。